生まれたてのSEの技術日報

SEの卵です。研修や自分で学んだことを投稿していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【電脳せどり】動画まとめ

電脳せどりのメリット ・自宅で完結(子育てに携われる) ・交通費や移動がゼロ ・場所にとらわれにくい ・会社の人にバレにくい ・重くても大きくても仕入れることができる。 電脳せどりのデメリット ・送料がかかる ・飽和して稼ぎにくくなっている やりや…

飲み会。最悪な過去の日記

この前の飲み会の全貌が明らかになった。飲み会中、9杯目に飲んだ芋焼酎から記憶がありません。まぁ、一時間位で一気に飲んだのでそりゃ記憶なくなるわって感じだけど。 そのあとも芋焼酎を一気飲みとかしてたらしいです。それで酔っぱらって女性社員に「好…

女性の裸が好き。それは変態ゆえの感情ではない!

俺は一時期、女性のはだかの絵を書くことがあった。そう、みんな今 キモいからとか、変態だから。とかそういう理由を思い浮かべているんだろう。それを否定する。俺は一慮の疑念も無しに断言できる。それは否であることを!! 考えてみようじゃないか、仮に…

金持ち父さんの六つの教え

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、お金に対する価値観がかわりました。 ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」 お金に対する考え方を、初心者でも分かりやすいように丁寧に教えてくれます。そして、お金に対する価値観を変えてくれるような作…